◆医学的事実、人間心理、多くの女性の声と経験をもとに心と身体の満足がある、より良いセックスを求める女性とカップルのセックスの悩みや疑問を解消する参考になる記事を書いています◆「イケない」「不感症と言われる」「性交痛がある」など悩み解決の一助になります◆女性の自己開発の方法、膣イキ(中イキ)の方法、ポルチオの開発の方法などを紹介。『記事のカテゴリ』から関心のある記事へ◆ブログ内のすべては無断転載禁止
心と身体の満足するセックスのススメ TOP  >  2011年10月

「ポルチオ」とは何か? - 女性にとって最高の快感があると言われるポルチオの性感帯開発について解説

 ◆ポルチオとは?
 
 「ポルチオ(Portio)」は、膣の中で子宮が突き出ている部分の事です(子宮頸部の中で膣に突き出た部位「子宮膣部」のこと)。
 膣に指を挿れると、膣の奥にコリっとする突起物があると思いますが、それがポルチオになります。
 突き出した状態から、マンガのタコの口のような印象のポルチオですが、
 出産の経験がない女性のポルチオは硬く、それに比べて出産を経験している女性のポルチオは少しやわらかいのが一般的です。
   mannzoku_no_susume_Portio.jpg
   manzokunosusume__portio_cg_image.jpg


 このポルチオやその周辺のことを「ポルチオ性感帯」と呼んだり、
 ポルチオやその周辺、子宮、内蔵への刺激によって快感を起こさせることを「ポルチオ性感」と呼んだり、「ポルチオで感じる」「ポルチオでイク」などと言われます。
 このポルチオへの刺激によってイクと、「セックスでの最高の快感」「深くて大きな幸福感」「相手を離したくなくなる愛情」が得られるという話もあります。
 実際、とても大きく深い絶頂感があると言う女性は多くいます。
関連記事
[ 2011/10/20 07:00 ] ⇒ポルチオとは | TB(1) | CM(-)
◆◆ 記事のカテゴリ ◆◆
 「+」「-」を押すと開閉します
◆ ブログ内検索フォーム ◆
過去の記事の検索ができます。