イッているとは?イッている事に気づく - 膣イキ(中イキ)していることに気づかない女性とは

◆医学的事実、人間心理、多くの女性の声と経験をもとに心と身体の満足がある、より良いセックスを求める女性とカップルのセックスの悩みや疑問を解消する参考になる記事を書いています◆「イケない」「不感症と言われる」「性交痛がある」など悩み解決の一助になります◆女性の自己開発の方法、膣イキ(中イキ)の方法、ポルチオの開発の方法などを紹介。『記事のカテゴリ』から関心のある記事へ◆ブログ内のすべては無断転載禁止
心と身体の満足するセックスのススメ TOP  >  ◆◆膣イキ(中イキ)するには◆◆  >  ⇒女性がイッている自分に気づく事 >  イッているとは?イッている事に気づく - 膣イキ(中イキ)していることに気づかない女性とは

イッているとは?イッている事に気づく - 膣イキ(中イキ)していることに気づかない女性とは

 前の章【女性がイッているかを判断する基準】の続きです。

◆膣でイッていることに気づかない女性
 
 性行為で絶頂感を得られない女性は多くいます。
 「オナニーならイケるがセックスだとイケない」
 「オナニーもセックスも、まったくイケない」
 「クリトリスならイケるが、膣ではイケない」などなど、絶頂感が得られない状態は人によって様々です。
 
 クリイキは、「今、私はイッている」とハッキリわかる意識と身体の緊張が出るのに対して、
 膣イキ(中イキ)の場合は、クリイキの時とは違う意識と身体の反応が出ると人がほとんどです。

 その違いのために、膣イキが出来ない女性の中には「イッていることに気づけない人」がいます。
 絶頂状態にあるのに本人がそれに気づかないのです。
 
 「クリトリスの絶頂感(クリイキ)」と「膣での絶頂感(膣イキ)」は違うものなのですが、
 クリトリスの絶頂感しかしらないので膣でも同じ絶頂感来るものだと思い込んでいると、
 膣で絶頂感が起こっていてもそれを感じられないという現象が起きるのです。
 メガネをかけているのにメガネを探す人に似ているかもしれません。

 自分がイッていても、自分が絶頂中であることを実感出来ないのです。
 知らない事は認知出来ない、という状態です。
 
 イク時には、脳の腹側被蓋野(VTA)という部位とA10神経からドーパミンが放出された領域の活動が活発になります。
 さらに、脳の左腹内側皮質と眼窩前頭皮質の活動が低下します。
 これが低下することで、イッている間は、論理的な思考を行いにくくなったり、自分を制御できなくなったりします。
 
 クリトリスでイクのも、膣でイクのも、脳の中の活性化する部位は同じですが、
 身体と意識の反応の出方が違うので、絶頂感が異なってきます。
 例えるなら、同じ料理でも、料理人が違うので味付けが違うということです。
 
 次の章では、膣でイケていることがわからない女性が、イッていることを自覚するには、どうすれば良いかについて書きます
 次の章へ⇒【膣でイッていることを自覚するには】
 
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆◆ 記事のカテゴリ ◆◆
 「+」「-」を押すと開閉します
◆ ブログ内検索フォーム ◆
過去の記事の検索ができます。