ポルチオ開発の基本的な方法 - 女性の体勢の調整とバルーン現象などその他の注意点

◆医学的事実、人間心理、多くの女性の声と経験をもとに心と身体の満足がある、より良いセックスを求める女性とカップルのセックスの悩みや疑問を解消する参考になる記事を書いています◆「イケない」「不感症と言われる」「性交痛がある」など悩み解決の一助になります◆女性の自己開発の方法、膣イキ(中イキ)の方法、ポルチオの開発の方法などを紹介。『記事のカテゴリ』から関心のある記事へ◆ブログ内のすべては無断転載禁止
心と身体の満足するセックスのススメ TOP  >  ◆◆ポルチオ性感について・・・◆◆  >  ⇒指を使ったポルチオの開発方法 >  ポルチオ開発の基本的な方法 - 女性の体勢の調整とバルーン現象などその他の注意点

ポルチオ開発の基本的な方法 - 女性の体勢の調整とバルーン現象などその他の注意点

 ◆女性の体勢の調整とバルーン現象など、その他の注意点
 
 すでに開設した、
 【指を使っての開発の方法】
 【男性器を使っての開発の方法】
 を行う時の女性の体勢について書きます。
 
 膣内のポルチオの位置や大きさや角度には個人差がかなりあります。
 その個人差に合わせるために、
 女性の尻、腰の下に枕などを置いて浮かせた状態の方がやりやすい状態になる女性もいます。
 四つんばい、うつぶせ、横向きに寝る、中腰、直立姿勢、あるいは、うつぶせから腰をあげた体勢の方がやりやすい体勢になる女性もいます。
 
 体勢の選択は、とても重要です。
 ポルチオや骨盤内で起こる揺れを「快感だ」と女性に気づいてもらわなければいけませんから、それが起きるには、体内での子宮の位置が大事であり、
 他の部位で起きている快感をポルチオの快感だと錯覚させることも必要なので、それが起きるように体勢を選択しなければなりません。

 それでも、
 ポルチオの位置や大きさ、角度によって、指や男性器を膣に挿入して行う基本的な方法がまったく出来ない女性もいます。

 子宮や骨盤に異常があるために痛みを感じる女性もいます。
 【指を使っての開発の方法】【男性器を使っての開発の方法】はどれも、女性が性的に充分に興奮していて、
 男性がその性的興奮と性的快感をさらに高めることが出来る状態であることが、成功するための重要な要素
です。
 セックス中のコミュニケーションとして、男性が女性の快感を引き出すリードが出来ているという事です。
   
 上記で、他の部位の快感と混同させてポルチオの快感に気づかせると書きましたが、
 すでに書いた【指を使っての開発の方法】【男性器を使っての開発の方法】をする前に、クリトリスへの刺激で女性を(1回から複数回)イカせておくと効果が良く出ることがあります(イクことで疲れきってしまう女性には逆効果です)。
 イクことで子宮口の位置が変わってやりやすくなる場合や、
 事前にクリトリスでイクことの大きな快感が、ポルチオの快感を引き出しやすくする場合があるのです。
 
 女性がクリトリスでイッた時、あるいは、ポルチオの刺激によって女性がイクと、
 「バルーン現象」あるいは「テンティング」と呼ばれる状態になることがあります。
 「バルーン現象」とは、
 快感によって膣口に近づくように降りてきていた子宮口が、
 女性のイク(オーガズム)により、
 膣口から膣奥までの膣壁の3分の1が締まり、3分の2が広がり、子宮の傾きが変わり、子宮口が収縮し、膣奥に空間が出来る(膣内が膨らむ)現象です。
 (念のため、バルーン現象の様な「膣口が締まり膣内が膨らむ」状態は、オーガズムの一歩手前、女性が継続的に快感を得ている時にも起こる現象なので、膣奥が広くなることがイコール『イッている』とは言えません)
 
 「バルーン現象」で膨らみが起きている事を女性は(指を挿れないと)自覚できないものですが、
 女性によっては、膨らんだ先の膣奥や子宮口に指が届かない程に広がる人もいます。
 【↓解説イラスト:クリックで拡大】
 manzokunosusume_balloon_tenting.jpg
 ポルチオでイク効果が最大限に発揮されるには、イッている最中にさらにイカせるという連続性が必要なのですが、
 この様に大きく広がった膣内だと指では刺激がしにくいものです。
 指を広げて膣壁の狙いの位置まで届けば、そのまま刺激をしても良いと考えますが、
 届かなかったり、刺激しにくい場合には、
 女性の体勢を変えると「バルーン現象」のまま刺激が出来る事があります。
 あるいは、
 「バルーン現象」を起こしている最中に、
 挿入している指を、広がっている奥から締まっている膣口付近まで戻して、指を上下左右に動かす事で、膣口を揺らして膣奥に振動を送るのも効果的ですし、
 『簡単な体外式ポルチオ開発の方法【その1】』の記事にあるような方法で、女性の身体の外側から刺激を与えるのも効果があります。
 男性器を挿入している場合は、『膣イキに恥骨を起点とする動き』の記事にある動きも効果的です。
 

 
 さて、あらためて、
 指を挿入して行う方法は、「深爪になるくらいに爪を切り、さらに爪ヤスリで爪の角を無くして行う」ことをオススメします。
 そのような男性でないと膣内を傷つけると思います。
 私(筆者)は個人的には器具を使うのは好きではありませんが、
 棒状の器具を挿入する場合も膣内を傷つけないように気をつけたほうが良いと思います。
  
 
 この一連の基本的な方法は、
 指が長い女性であれば、自分の指を挿入して、自分でポルチオを刺激できる人もいるかもしれませんし、
 棒状の器具を挿入すれば女性がご自身でポルチオを開発することも(効果が出るかはわかりませんが)可能だと思います。
 
 基本的な開発のやり方について、
 指を使った基本的な開発のさらに詳しい解説は⇒『指を使っての方法をもっと詳しく』
 男性器を使った基本的な開発のさらに詳しい解説は⇒『男性器を挿入する開発法を、さらに詳しく解説します』
 
  
 【関連記事】
 ⇒『ポルチオとは?』
 ⇒『ポルチオの見つけ方』
 ⇒『簡単な体外式ポルチオ開発の方法【その1】』
 ⇒『膣奥を「突く」のでは無く「押す」「引く」だけ』
 ⇒『女性の騎乗位での動きについて』
 ⇒『ポルチオを開発して女性を「ポルチオ快感の虜」にする方法』
関連記事
 
ブログランキングに参加しています。クリックで投票
manzokuno_susume_blogRanking_banner.gif


トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆◆ 記事のカテゴリ ◆◆
 「+」「-」を押すと開閉します
◆ ブログ内検索フォーム ◆
過去の記事の検索ができます。