セックスの相性とは何か - 身体の相性を作るものは何か。キスの相性。肌の相性。

◆医学的事実、人間心理、多くの女性の声と経験をもとに心と身体の満足がある、より良いセックスを求める女性とカップルのセックスの悩みや疑問を解消する参考になる記事を書いています◆「イケない」「不感症と言われる」「性交痛がある」など悩み解決の一助になります◆女性の自己開発の方法、膣イキ(中イキ)の方法、ポルチオの開発の方法などを紹介。『記事のカテゴリ』から関心のある記事へ◆ブログ内のすべては無断転載禁止
心と身体の満足するセックスのススメ TOP  >  スポンサー広告 >  ◆◆心と身体の満足に必要な事◆◆  >  ⇒身体の相性はどこからくるのか >  セックスの相性とは何か - 身体の相性を作るものは何か。キスの相性。肌の相性。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セックスの相性とは何か - 身体の相性を作るものは何か。キスの相性。肌の相性。

 『セックスの内容が作る相性の基準』では、セックスの内容によってセックスの相性(身体の相性)が良い悪いを感じることについて書きました。
 セックスの相性、身体の相性の良し悪しはセックスに内容から感じるものばかりではありません。

 この人と抱き合っていると落ち着くとか、
 肌が吸い付くような感覚がするとか。
 好みの顔ではないけれど抱き合いたくなるとか、
 好みの顔なんだけれど肌が合わない。
 この様な異性への感覚はどこから来るのでしょう。
 
 この「何とも言えない相性の良し悪し」を作る要因の一つに「体臭」があります。
 積極的に嗅がなくても、人は近くに寄ると「気持ちの良い体臭」と「気持ち良くない体臭」を感じています。
 
 この感覚を作っている物に白血球の血液型「MHC(主要組織適合遺伝子複合体)」があります。
 
 血液型の「A、B、O、AB」の型の相性診断ではなく、
 白血球のMHCの型は約300あって、自分が持っているタイプの型と違うタイプの型を持っている異性を「気持ちの良い体臭(良いニオイ)」と感じることになります。
 持っているMHCの型によりどんな病気に免疫力があるかが違ってきます。
 自分とは違う型を持つ異性と交わることで、広い範囲の病気に強い子孫を残す事が出来ます。
 本能的に自分と違う型を持っている異性を「良いニオイ」と感じるわけです。
 
 これにより「抱き合っていると落ち着く」とか「顔の好みとは違っても抱き合いたくなる」という様な相性を作ります。
 
 他にも「何とも言えない相性の良し悪し」があるものに「キスの相性」があります。
  
 同じキスなのに「この人とのキスはとても気持ちが良い」とか、
 キスをするだけで強い快感を得る相手がいます。
 
 唇がとても敏感な器官である事は知られています。
 手よりも唇の方が皮膚が薄いですから、手の方が神経が多くても、刺激が脳へ伝わるのは唇の方が早いと考えられます。
 
 「食べる」という人間の最も原始的な欲求を満たすためにある「口」という器官は、原始的な感覚に関わることが脳に刷り込まれているわけで、
 性欲も同様に原始的な欲求ですから、
 キスの様な唇からの刺激に性的な興奮を覚えることがあるのも当然なわけです。
 
 また、 触れ合った感触が「無意識の好み」に合うと、ただ触ることなのに快感や幸福感をたくさん感じる事になり。
 それが「相性の良さ」の印象を作ります。

 この様ないつのまにか相性の良さが出来あがるパターンとして、
 初めてキスをした時やはじめて肌が触れ合った時に、とても強く性的な興奮をしていると、最初のその触れ合いがとても気持ち良かった印象として脳に刷り込まれるので、
 それ以降も、何でもない触れ合いでも気持ちが良くなり(幸せな気分になり)、それが相性が良いという認識を作ることがあります。

 遺伝子の好み、無意識の好み。本人達の努力ではどうすることも出来ない無意識の働きからくる身体の相性というのも存在します。
 (終) 

 【関連記事】
 『セックスの相性とは何か - セックスの内容が作る相性の基準』
 『「心のつながり」は当然のこと - セックスがうまくいかないことを心がつながらないせいにしない』
   
ブログランキングに参加しています。クリックで投票
manzokuno_susume_blogRanking_banner.gif


トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆◆ 記事のカテゴリ ◆◆
 「+」「-」を押すと開閉します
◆ ブログ内検索フォーム ◆
過去の記事の検索ができます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。